Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙草やめますか?人間やめますか?

<<   作成日時 : 2010/04/02 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが・・・

昨日は60日定期健診ということで、お茶の水順天堂病院に行ってきました。

もう8年目になるんです。 一時はひどかったです。

ステージで咳がでるようになりました、それを見ていた娘が一緒に行ってあげるからと

手配してしてくれたので診察を受けました、結果、煙草厳禁、即やめなさい!

ドクターストップです。40年以上の喫煙で肺が悲鳴を上げてしまったのです。


煙草やめるなら死んでもいいなんて、粋がっていてもドクターストップには素直でしたね。

ハイ、肺の二つ返事でその日から即、禁煙が出来ました。


診察室に入るための待合室にはられているポスターです。

煙草やめますか?人間やめますか?とは書いてはいないですが、

こんなキヤッチフレーズがつい出てしまいました。


自分の肺はレントゲンでしか見れないが、肺の下部が伸びて

肺のポンプの機能が低下しているのだそうです。


肺は一度こわれると再生しないんだそうです、呼吸困難で苦しくならないように口径を広げる

テオドールやクリアナールという錠剤と痰をとめるムコソルバン、他にも吸引剤を2つほど

毎日飲むんです。最近は落ち着いていて薬を飲むのをよく忘れているらしく25日分くらいは

毎回余っているんです。

本人はちゃんと飲んでいるつもりなんですが・・・・


このポスターの右上には桂歌丸師匠の肺貴種注意のポスターも貼られています。

ニコチン、タールで真っ黒な肺を COPDと云うんだそうです。

黒くなった肺、喫煙者の肺はこんな状態なんですね!

画像


娘に連れて行かれなかったら今ごろこうしてブログは書いていなかったでしょね。

感謝、感謝!!

呼吸器内科待合前には酸素ボンベを携えて患者さんがたくさんいます。

そうなる前に喫煙はやめた方がいいですね。


【PR】渚マジック・オンラインショップ

【PR】マジック情報、メルマガ

【PR】不思議芸術に世界へようこそ

【PR】Magic&マジックブログ@Webry

【PR】社団法人日本奇術協会



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
煙草やめますか?人間やめますか? Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる