Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の文化向上のためのセミナーに参加してきました。

<<   作成日時 : 2010/10/21 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

ここのところ日本の文化向上のための国家予算のアップを請願するための

キャンペーンでお堅い所の話ばかりですが、・・・・


昨日ももっと文化を、<文化芸術を国の製作の基本に>セミナーが

赤坂のプリンスホテルで開催されました。

前日の新宿での街頭キャンペーンに引き続き参加してきました。


民主党の教育文化大臣をはじめ各党の関係者が右側のテーブルに、

左側に意見を発する知識人の方々が座り、我々は正面に、観客としての参加でした。


野村萬、芸団協会長のもう待てない、感動のご挨拶で始まりました。

画像



活発な意見や回答など関心の持てるお話を聞くことが出来ました。

我々芸術団体代表で三遊亭小遊三師匠が発言されました。


本来ならば落語芸術協会の桂歌丸会長が出席しなければならないのですが・・・、

歌丸会長は今朝ほど家族が見守る中・・・・・チョット間があって・・・食事をして仕事に出かけました。

とお笑いを誘い場がとても和んでいました。

画像


日本の文化に対する取り組みがこんなに進まないのは総理大臣がコロコロ変わり政権交代で

仕分けなどの方に関心が生き忘れられているように感じます。


韓国では0,8%国家予算があるのに対して日本は0,11%しかないのです。

せめて0,5パーセントにして下さいというキャンペーン、又シンポジュームです。


署名運動をしています。

賛同していただける方に署名用紙をお送りします。


どうぞお問い合わせください。

社団法人日本奇術協会 

電話03−3361−5221

ファックス03−3361−6321


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*.。:*・゜゜・*.。:*・゜゜・*
秋は
木々が色づき、ななかまど・もみじなど、
山々がまるで絵に描いたような美しさ。
北軽井沢ならではの醍醐味です。
【PR】北軽井沢格安ペンション「ヴァンベール」
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*.。:*・゜゜・*.。:*・゜゜・*

【PR】(有)渚マジックオンラインショップ


【PR】マジック 不思議芸術ショーの世界へようこそ!


【PR】スタッフブログ


【PR】Magic&マジックブログ@Webry


【PR】社団法人日本奇術協会








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の文化向上のためのセミナーに参加してきました。 Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる