Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 呪文! ルーカス・マーカス動け〜

<<   作成日時 : 2010/11/04 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<子供のための優れた舞台芸術体験事業>


今日は、電車に揺られ戸塚の踊り場駅徒歩5分のところに位置している

横浜市立鳥が丘小学校へ行ってきました。


早速、校長先生にご挨拶に・・・・

優しそうな、マジックが大好きな校長先生で子供たちがとても楽しみにしています。

と大歓迎でした!


8時からのステージ設営や音響照明10時からの子供たちの演技リハーサルがありました。

昨年は無かったのですが今年は初日から積極的にセミナーで教えてもらった物以外のマジックを

用意してきた子供が約半数もいました。


みなさん少し緊張気味でしたが自分の持って来たマジックをシッカリ演じていました。

画像



1時ちょうど公演の始まり、オープニングの音楽が流れ、

子供たちの歓声の中、静かにドン帳が上がり、

シルクハットとステッキを持ったマジシャンがステージのセンターに板付きで立っています。

実はいきなり自分の鳩のプロダクションで幕が開くんです。

ちょっと照れるのですが、かっこいいんですよ!


こんな感じです。
画像



2番目のマジシャンはLUKEさんです。

魔法使いのお話から子供たちにパワーを与えみんなで両手でハートのマークを作って

ルーカス、マーカス、動け〜というと呪文を唱えると

本当ににステージの上の大きな椅子が飛び跳ねるんです?

そのあとはお友達と一緒になって


魔法のテーブルを浮かせてしまいました。
画像



文化庁の方も視察に来られており、(自分はお会いしていませんが、)

校長先生との会話の中で子供たちに分かりやすく構成されており大変良かった!

と高い評価を頂いたようでした。


体育館は超満員!
画像


館内大歓声のうちに終了しました!!

明日は横浜市立都筑小学校です。


渚マジックオンラインショップ


マジック 不思議芸術ショーの世界へようこそ!


スタッフブログ


Magic&マジックブログ@Webry


社団法人日本奇術協会









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
呪文! ルーカス・マーカス動け〜 Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる