Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 必見!49年前の映像 カーデイニのマニプレーション

<<   作成日時 : 2011/02/27 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

必見!49年前の映像 カーデイニのマニプレーション

ブログの内容を少し視点を変えてお届けします。



私が50年前にカードフラリッシュを勉強し始めたころはほとんど

片手でカードをフアンに広げ空中から出現させるミリオンカードという

テクニックをまともに出来ている人は私の回りには一人もいませんでした。



外国に頻繁に行く人などに聞ずてで伝わってくる情報しか

ありませんでした。



その中で完成したのが現在も変わることなく演技続けている

カードマニプレーションです。



渚晴彦カードフラリッシュ


このルーテーンが出来たのが50年前です。



フアンカードはいつも大きく開くことを意識していました。

ミリオンカードの開き方もバックパームに移動するのがチラリとも

正面から見えないように工夫したものでした。



最近になって拝見することが出来たのですが、

59年前の1957年にカーディーニという方が素晴らしい演技をされています。



カーデーニ


1957年にこの映像ということは100年前にはこんな演技を研究完成されていたのでしょうか?

話には聞いていましたが見たことはありませんでした。



第二次世界戦争前ということですね。

石田天海先生などいいライバルだったのでしょうね!



40年前ごろに拝見しました、フレッドカップスさんのスモークマジックや

お塩のマジックの演技や間など大変似ているような気がしますね。



フレッドカップス


スモークのマジックが入っていませんが素晴らしいものでした。

世界の素晴らしい映像がたくさんあります。



順を追って紹介していければと思っています。

良かったら又見に来てください。



フエイスブック始めました。
   
       プレゼントマジックもあるよ!

【PR】渚晴彦フエイスブック

           良かったらいいねクリックお願いします。

【PR】渚マジックオンラインショップ

【PR】マジック 不思議芸術ショーの世界へようこそ!

【PR】Magic&マジックブログ@Webry

【PR】社団法人日本奇術協会


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
必見!49年前の映像 カーデイニのマニプレーション Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる