Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 加山雄三さんも参加 「世界一大きな絵2012」キックオフパーティー

<<   作成日時 : 2011/03/01 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


加山雄三さんも参加 「世界一大きな絵2012」キックオフパーティー


「世界一大きな絵2012」は世界平和推進事業です!


マジックで世界の子どもたちに笑顔をお届けする

お手伝いが出来ればいいな〜と考えています。



ご招待を受け、初めて参加させて頂きましたが、

163か国の在日大使館・領事館に参加を呼び掛け

現時点で52カ国が参加承諾をされているということでした。



世界中の子どもたちによって描かれた絵は他の国の子どもたちの絵

と縫い合わされ、一枚の世界一の絵として2012年のロンドンオリンピック

で世界中に披露される予定となっています。



世界の子供たちの絵(一部)

         お客さまの入る前に撮影!

画像



その後は圧縮しカプセルに入れて持ち帰り未来の子供に送るのだそうです。

国境や人種、貧富を越えて、夢にあふれた屈託のない世界中の子どもたちの

描いた絵をつなげ世界平和を願うプロジェクトとなっています。



大きなプロジェクトですね、マジックは世界をつなぐこんなタイトルで

世界平和のお手伝いが出来ればいいですね。



マジックこそ子どもからお年寄り、言葉や男女、

世界中のどこへ行っても喜ばれ、歓迎されるものはありません。

マジックこそ世界共通なんです。



日本国内ですが、先日文化庁からの依頼を受け(社)日本奇術協会主催で

子どものための優れた舞台芸術体験事業で公演をして来ましたが

どこの小学校でも感じたことは、子どもたちのパワーは凄いです!



加山雄三さんも参加1

画像



世界中の子どもたちのパワーが世界一大きな絵になって世界平和の

礎になる、素晴らしいプロジェクトです。



世界のマジシャン島田晴夫 平和の鳩

 ダブ マジック レクチャーDVD





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加山雄三さんも参加 「世界一大きな絵2012」キックオフパーティー Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる