Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京アマチュアマジシャンズクラブの例会

<<   作成日時 : 2011/07/29 23:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


東京アマチュアマジシャンズクラブの例会

今月21日の東京アマチュアマジシャンズクラブの例会に参加してきました。

東京アマチュアマジシャンズクラブは日本で一番老舗のクラブです。

(社)日本奇術協会よりかなり古いと聞いています。

それだけ歴史のある東京アマチュアマジシャンズクラブの例会に

お誘い頂きました、坂本圭史会長に御礼申し上げます。

大きく開く片手フアンの開き方のレクチャーをしました。
指の使い方に注目!

画像


ほとんどの方が私より御年輩の方で、大先輩の方々です。

中には2〜3名ほど私がデパートでデーラーをしていたころ

お客様として来ていたといわれる方がいらっしゃいました。

自分の19歳のころのプロになる前のお話です。

例会の後は中華料理店で懇親会を開いて頂き美味しいご馳走を

たくさんいただき、お話にもたくさんの花が開きました。

懇親会で坂本会長・都筑前会長・渚晴彦

画像

坂本圭史会長から例会便りと写真が送られてきましたので掲載させていただきました。

例会ゲスト 渚 晴彦 氏  紹介                  坂本 圭史
  本日は 日本奇術協会 会長 渚 晴彦さんをお招きしました。
19歳の時、プロマジシャンとしてデビュー。当時、最年少のプロマジシャンでした。
やがてプロマジシャンとして50周年を迎えられます。
日本において、現在のカード マニピュレーションを確立した事実上の第一人者。
現在も数々のステージマジック、サロンマジックをこなすと共に、
若手の育成にも注力されています。
来年、イギリスのブラックプールで開催されるFISMの関連では、
日本代表を選考するお役目の中軸を果たされております。
本日は、単に演技を演技として見せていただくだけでなく、
また講習会でもありませんので、名演技を観賞しながら、
FISMのお話などもお伺いし、また例会終了後は
懇親の場を設けさせていただきました。


2011年7月22日(金) TAMC 池内和彦様からも写真が届きました。

渚晴彦様

昨日(21日)は、TAMC例会において講話とマジック実演を有難うございました。
とても参考になりました。
トランプカードによるファンカードは素晴らしい演技でありました。。
写真を添付ファイルにて送信いたします。

画像


マジカル映像!
ありがとうフロムジャパン映像応援しています。
  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.arigatofromjapan.com/

リンク:渚晴彦フエイスブック

リンク:渚マジックオンラインショップ

リンク:マジック 不思議芸術ショーの世界へようこそ!

リンク:社団法人日本奇術協会






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京アマチュアマジシャンズクラブの例会 Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる