Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスから3名のクロースアップマジシャン来日!

<<   作成日時 : 2012/05/14 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フランスから3名のクロースアップマジシャン来日!

東京日仏学院創立60周年記念イベント

5月12日(土)フランスからパフォーマー10名来日と聞いて

日仏マジシャンのコミュニケーションとして協会から8名で参加してきました。

学園内の庭から教室、図書館、階段踊り場などいたるところで

パフオーマンスが繰り広げられていました。

マジシャンは3名で3名ともクロースアップマジシャンでした。

みんなうまいですね〜たっぷり楽めました。

中でもヤン・ブリッシュさん30歳くらいでしょうかとても変わったというか

無言劇のようなマジックでした。

今年の8月イギリスブラックプールで開催されるFISMに出演するそうです。

水を顔にかけたので服が水浸しです。
画像


雰囲気を伝えるのは難しいのですが寺山修司さんの天井桟敷のお芝居の

ひとコマのように感じました。

会場に入るとテーブルに座り大きな水差しと金属のコップの前でなにやら

ブツブツ言い始め無言劇の雰囲気で始まりました。

大きな水差しから金属のカップに一杯の水を注ぎ飲もうとすると口に

大きな赤い(みかんサイズ)革製のお手玉が現れました。

水を入れたコップをテーブルに開けると又お手玉が出て来て水はどこに?というように

意外性のあるサイレントマジックです。

最後は空のはずのカップの水を顔にかけてフイニッシュ・・・・

こんな感じのマジックでした。一番前で幼児が見ていて演技のアクションの

たびにケラケラ笑う声が会場の雰囲気を盛り上げていました。

4日間日本にいるということでしたので今日のMOMに来てくれるかもしれませんね。

ハセ和幸さんぽつりとヨーロッパのマジシャンはみんな黒の衣装ですね?

そういえば皆さんとても地味な服でした。

シャブドレさん
画像


マジック情報、演技についてなど・・・メルマガ登録お願いします

<サタディナイト・マジック-LIVE>

渚マジックプロジェクト

渚マジック・フエイスブック

渚マジックオンラインショップ

ハルさんのマジックブログ

社団法人日本奇術協会
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスから3名のクロースアップマジシャン来日! Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる