Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS クロースアップマジック・コンテストJCMA、チャレンジャーズライブ・サマー

<<   作成日時 : 2012/08/31 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



クロースアップマジック・コンテストJCMA、チャレンジャーズライブ・サマー

2012.8.26<チャレンジャーズ・ライブ・サマー>が開催されました。

主催:JCMA
会長:田代茂

第7回<サタデイナイトマジックライブ>前日に

田代会長からメールでユーリ君が(渚晴彦のレクチャー生徒さん)

新しいものを発表しますから是非遊びにきてください

という連絡をいただきました。


サタデーナイトMLに出演している堂司くんに面白そうだし行ってみる?

と誘ったところ喜んでという返事、

次の日西武池袋線出たところで13時待ち合わせ。

そのあと徒歩でサンシャインシテイ7階701に向かいました。


開演は13時30分からということで、入口のロビーはお客様でいっぱいです。

701号室はステージの準備の最中でした。


田代会長にご挨拶、忙しい中にこやかに対応していただきました。

14時00分:定刻にスタート、


まず、会長ご挨拶

ご覧のように立ち見もでるほど満員です。

画像


チャレンジャーは10名

1部5名休憩を挟んで5名(一人NG)で合計9名のチャレンジャーでスタート

クロースアップのコンテストは何年ぶりでしょう、

しばらく見ていませんでしたので今回のライブを見て感じたことは

人前で演じることに皆さんとてもなれているという、キャリアを感じました。


若いのにトークといい演技、そしてストーリーの組み立て方

パフオーマンスなど一昔前とは比べ物にならないほど進化していました。


その中で優勝は?

私は全体のコンテストが終わったところで帰りましたが堂司君と優勝はディライト

だねと言いつつ帰りました。結果は?

今日の田代会長からのメールで知りました。


やはり印象に残ったディライト〜コインのマジックを演じた

志村祥瑚(しむらしょうご)さん

東京都 21歳(慶応義塾大学2年生)

ディライトとLEDライトを有効に使いコインにつなげるところは

なんとも素敵でした。


今まで見たディライト?の中で最高の輝きをしていました。

シルバーのコインが光ったのと同じ光で、光をつまむとコインに変化する

様子はとても印象づけるものでした。

コインの扱いも一級品です、素晴らしいものを見せていただきました。


プレゼンター:田代茂(JCMA会長)
画像



金賞:しょうたんさん 兵庫県 26歳

こちらはなんともひょうきんなお坊さんというコスチュームで登場

実家はお寺さんかな?


こちらもトークは毎日お経を唱えているようになめらかで、説得力のある

ストーリー、客席を和ませ、笑いやオチなど取り混ぜたカードマジック、

マジックよりも雰囲気が印象づけられとても楽しかったです!


プレゼンター:田代茂(JCMA会長)
画像



並み居る強豪の中やはり秀でていたのは志村祥瑚(しむらしょうご)さん

公益社団法人日本奇術協会賞も受賞しました。


プレゼンター:藤本明義(公益社団法人日本奇術協会理事)
画像


審査員:桂川新平氏
    レフティ平田氏
    カズカタヤマ氏
    さとる氏
    壇上勝氏


<サタディナイト・マジック-LIVE>コンテスタント募集中

チケットはこちらから

渚晴彦のメルマガ・読者登録お願いします。

<サタディナイト・マジック-LIVE>

渚マジックプロジェクト

渚マジック・フエイスブック

渚マジックオンラインショップ

ハルさんのマジックブログ

社団法人日本奇術協会



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロースアップマジック・コンテストJCMA、チャレンジャーズライブ・サマー Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる