Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 大盛況!<渚晴彦マジックレクチャー>

<<   作成日時 : 2012/08/20 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大盛況!<渚晴彦マジックレクチャー>!

今晩は〜!

さいたま奇術連盟主催の

第8回<渚晴彦マジックレクチャー>大盛況!

無事終了しました。


会議室ということでステージがなく心配しましたが、

マジック熱心な方ばかりでとてもやりがいのあるマジック

レクチャーになりました。


大盛況!<渚晴彦マジックレクチャー>!
画像


定刻14時00分スタート・増永与野マジッククラブ会長より

ご紹介をいただき、まずは鳩の7羽出しの演技、


続いてカードマニプレーション、そして自己紹介と続いて

おしゃべりをしながらのフアンカードを使った6枚カード、


前半30分のマジックライブ、 渚晴彦の演技の中の何か一つ

鳩出しでもフアンカード、ミリオンカードでもリクエストして

頂ければそれの全てをレクチャーします、ということを宣言して

前半は終わり15分の休憩。


支度をし直し、いよいよレクチャーの始まりです。

最初にやるのはリクエスト、一つといったので

何をリクエストしてくるのかなと思っていたら、フアンカードを

使った6枚カードでした。


フアンカードの説明
画像


フアンカードとは扇に開いたり閉じたりしてカラフルな

色の変化、を楽しみながら不思議を見せるというものです。


と説明をしながら演技をしていく自分のオリジナル手順です。

広げたフアンカードが小さくなっていき、瞬間両手から消えて・・・

また、いきなり出現させます。


今度はそのカードの6枚だけを使って、一枚取っても残りは6枚、

2枚取って捨てると残りはまた6枚、今度は3枚取ってその3枚を

捨てるとまた六枚になっているという6枚カードです。


最後にどんでん返しがありマジックに興味のある人には不思議で

たまらんマジックです。カードにトリックがあり演じ方だけで

特別なテクニックは全く必要がなく後ろから見られても支障はありません。


一応説明を済ませそのカードの作り方を教えるのに

手にとって見たい人はどうぞ前に来てそばで見てください、と

言ったら全員私のテーブルの前に押しかけてこられ、熱心に、

また感心して手にとっていらっしゃいました。


とりあえず時間も押してしまうのでお席についていただき、

作り方と演じ方をレクヤーしてゆうに40分程かかりましたが

皆さん納得されたようでひと安心しました。


続いては新聞紙を使ったマジックを2点程レクヤーして

75分のレクチャー時間が終了時間どうり18時終了しました。
画像


この日は<サタデイナイトマジック−LIVE−>第1回のコンテスト

優勝者ナオミ・タイガーや奇人マジシャンお馴染みのスモーク

マジシャン、ブラック島田さんも友人の小川さんと来てくれました。

帰り際に控え室で、横浜の親子の方とナオミタイガー、

右端は杉並マジッククラブ田澤利明会長さん達と控え室でハイチーズ!
画像


帰りは増永会長に夕食をご馳走になり

お開きとなりました。

皆さん、きょうも1日ご苦労様でした。



<サタディナイト・マジック-LIVE>コンテスタント募集中

渚晴彦のメルマガ登録サイト・マジック情報、演技についてなど・・・メルマガ登録お願いします

<サタディナイト・マジック-LIVE>

渚マジックプロジェクト

渚マジック・フエイスブック

ハルさんのマジックブログ

社団法人日本奇術協会























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大盛況!<渚晴彦マジックレクチャー> Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる