Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS イリュージョンマジックショー主役は誰だ?

<<   作成日時 : 2012/09/09 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イリュージョンマジックショー主役は誰だ?

第3回<ランドスケープ・データベースセミナー&懇親会>
代表取締役の福富七海さん恒例のマジックショーでした!
ご招待いただき参加させていただきました。


9月7日金曜日、この日は協会理事会があり、終わってからそのまま電車で行くことに・・・

ところが電車で舞浜駅迄行ったことがなく
電車の乗り継ぎに不安があり事務局でネットで調べてもらったりしましたが、
東京駅から乗り換えの京王線・・・武蔵野線がわかりにくいということで協会の新人事務員さん
(とても素敵な女性の方です)も仕事が終わり帰るところなので東京駅の京王線乗り場まで
ナビをしましょうということで、すっかりお世話になってしまいました。

お話頂いた通り乗り換えは大変でした。
ゴルフのロングホール(600メートル前後)の距離を地下の人ごみの中をくねくね歩き
やっと京王線のホームにたどり着きました。

なるほど一人でここまで来るには大分迷っていたと思います。
事務員さん、ご本人の帰る方向なのかどうかはわかりませんが、
大変お世話になってしまいました。

今度協会へ行ったらお礼を忘れないようにしなくては・・・
と思いながら舞浜に着きましたが、ここからがまた不安・・・

ディズニーアンバサダーホテルは歩いて8分というのですが駅から
ショッピングモールの中を行くのですがどこを歩いているのか見当つかず、
わからなくなるとお店の人に聞きながら延々と歩いた感じでした。

東京のいなかっぺだ〜と思いながら中庭に出たところで突然打ち上げ花火!
画像


花火を見ながらさらに先へ・・・突き当りがホテルの中でした。

といろいろありましてたどり着いたのが出演者控え室、
みなれた顔の人が居てやっとひと安心というところでした。

自分のついた時間はショータイムの20分くらい前だったらしく
ちょうどタイミングのいい時間でした。

21時から始まるということで会場へ・・・
会場は半分テーブル半立席、先に来ていたJCMA田代会長、ノブくんにユーリくん
福富さんに案内されて前の席に着席。

サタデーナイトマジジックライブのプロの音響さんの小川さんが
担当でした。

21時、明かりが暗くなりシンセサイザーの音楽で
イリュージョンショーの始まりです。

ランドスケープ代表取締役福富七海社長の登場!

まずはイリュージョン@
レザービームの神秘的なパフォーマンス、でスタートしました。

イリュージョンA
大きな幕を手にすると瞬間に女性の出現(ランドスケープ社員)
私と同じ名前の渚ちゃんです。

イリュージョンB
折り紙イリュージョン、出現した渚ちゃん、折り紙ボックスの中で
消失〜出現!拍手喝采、
イリュージョンC

モダンアートイリュージョン
画像


お客様の中から女性をチョイス、素敵な女性が選ばれました。

このモダンアートは胴体部分から足は固定されているが、上半身が
完全に横にスライドして人体が二つに分かれてしまうマジックです。

面白かったのは2つに分かれたそのまま下手の袖に引っ込めると

イリュージョンD
今度は袖から下半身だけの女性になってテーブルワゴンを押して
下手から出てきて、上手袖にゆっくり横切っていきました。

さらにステージ中央に社長のレザー張りの椅子が設置されると
先程の二つになった女性が現れるという凝った演出になっていました。

最後は全員フイナーレとなり会場の皆様の熱い拍手に送られ無事に
福富七海社長のイリュージョンシヨーは終了となりました。
画像


練習もままならなかったと聞いていましたので多少心配はありましたが
毎年の恒例ということで慣れている部分もあるのでしょう、
素敵なショーになっていました。

関係者の皆様お大変疲れ様でした!

帰りは出口でユーリくんとミッキー像でパチリ!!
写真提供:ノブくんです。

<サタディナイト・マジック-LIVE>コンテスタント募集中

チケットはこちらから

渚晴彦のメルマガ・読者登録お願いします。

<サタディナイト・マジック-LIVE>

渚マジックプロジェクト

渚マジック・フエイスブック

渚マジックオンラインショップ

渚晴彦のマジック情報ブログ

社団法人日本奇術協会

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イリュージョンマジックショー主役は誰だ? Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる