Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS タジマジック出演<マジックオブマジック>第82回 

<<   作成日時 : 2012/09/25 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<マジックオブマジック>第82回 

こんにちは〜急に涼しくなってきましたね。

体調には気をつけましょう!


第82回<マジックオブマジック>が珍しく日曜日の9月23日に開催されました。

この日はテンヨーの大会が三越劇場でも開催されており、集客に心配がありました。


又一時は土砂降りの雨で私もズボンがびしょ濡れで

行くことに・・・・

でも蓋を開けるとそこそこの入で安心しました。


今回の出演者は

★総合司会:ナナオ

♠LUKE
  ♥八重子&プラス1
     ♠タジマジック
         ♠川窪真一
               ♠るき
       ♥栗樹いずみ
♠パフオーマーしゅん

と多彩でした。


なかで私の写真を使ってくれたタジマジックさんの

笑いをさそうメンタルマジックネタを取り上げてみました。


タジマジックさんはサービス旺盛なまジャンです。

登場の仕方も観客の後ろから登場するというパフォーマンス。

お客さんとのやり取りが面白い。


次にA4サイズのマジシャンの写真を数枚確認しながら見せてから

写真を裏返して白版に順番に横に並べていきます。


裏はすべて同じマジシャンの写真が貼ってあります。

裏からはお表の写真は誰の写真が貼ってわかりません、

そしてA4の入る大きさの角封筒を出しておきます。


次にお客様に白版に並べた裏返したカード一枚選んでもらいます。

選んだカードを表に向けると私、渚晴彦のカードでした。


角封筒のなかの写真が同じものならすごいでしょうと言いながら

角封筒の中から頭の部分だけ覗かすと明らかに藤本明義さんの

アフロへヤーです、間違ったのかなと思ってみていると

アフロへヤーになった渚晴彦の写真が出てきました。
画像


会場大笑いです。

おしゃべりに引き込まれ笑っているあいだにいつの間にか

けむに巻かれてしまうという独特の世界が繰り広げられていました。


3点程の新しいレパートリーを演じていただきました。

どれもソフトタッチのお笑いをさそうメンタルマジックでした。


タジマジックワールド、もう一度見たいと思ったマジックでした。
画像

★コンテスタント参加者はいっぱいになりましたので締めきりました。(9月27日)
<サタディナイト・マジック-LIVE>コンテスタント募集中

★チケット完売!ありがとうございました。(9月27日)
チケットはこちらから

渚晴彦のメルマガ・読者登録お願いします。

<サタディナイト・マジック-LIVE>

渚マジックプロジェクト

渚マジック・フエイスブック

渚マジックオンラインショップ

渚晴彦のマジック情報ブログ

社団法人日本奇術協会

★渚晴彦ついに2012年9月9日古希を迎え、老活健康サイトを立ち上げました!
毎日!!充実感いっぱいの生活・健康食品専門サイト


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タジマジック出演<マジックオブマジック>第82回  Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる