Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士通パソコン教室校長先生!濱谷堅蔵さん

<<   作成日時 : 2013/03/03 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富士通パソコン教室校長先生!濱谷堅蔵さんお世話になりました。

濱谷さん昨日は遅くまでありがとうございました。


情報ブログを書こうとしたらパソコンの領域がいっぱいですという警告が出るようになり

ヤバ〜イ感じになってしまいました。

そこで昔からお付き合いのある濱谷堅蔵さんに急遽見てもらうことに!


土曜日は3時に終わるということでしたので富士通パソコン教室

3時30分に蒲田の教室に行ってきました。


濱谷堅蔵さんフエイスブック
https://www.facebook.com/kenzo.hamatani1


教室には女性の方とかなりのご年配の方お二人が静かにパソコンに向かっていました。


何か会社の方が仕事をしているのかと思っていましたが、

女性の方が先生で男性のお二人は生徒さんでした。


早速パソコンを見ていただき領域を広げる作業にかかり終わったのが9時30分でした。

お疲れ様の食事をしてして西武池袋線準急最終電車、帰宅したのが12時30分!


遅かったが、ありがとうメールを出そうとPCを開き文字入力するのですが濱谷のはg5たにというように

ひらがなが打てなくなっていました。


再起動してもダメ、この日は疲れてこのまま寝てしまったのですが・・・。

朝一でパソコンを開き文字入力をしたが同じです。


3日昼前、濱谷校長先生に電話、快く対応していただきました。

状況を話したところキーボードの一番上の列の右あたりに

ナムロック(NamLocK)キーを一回押せばいいと言われ、エ〜そんな簡単なこと?と思いながら

一回押して文字入力をすると正常に文字変換ができたのです。


知らないことは怖いですね、パソコンが壊れたのかと思って心配したのですが原因はケースに入れて

持ち運んだ時に何かの拍子にボタンを押していたのでしょうということでした。


この一連の流れから自分の無知はさておき、その道のプロは凄いな〜と改めて感心させられました。

濱谷校長先生お世話になりました。感謝!かんしゃ!


3月7日ベストマジシャンズショーでお待ちしています。
http://nagisaharuhiko.at.webry.info/201302/article_8.html


濱谷堅蔵さんの富士通パソコン教室蒲田校です。
画像



画像



画像



画像



私のメールアドレスはこちらです。
na401645@gmail.com

渚晴彦のウエブリブログはこちら
http://nagisaharuhiko.at.webry.info/

渚マジックホームページはこちら
http://www.nagisamagic.com/

マジックに興味のある方遠慮しないでなんでもお尋ねください。

なんでもお答えします。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士通パソコン教室校長先生!濱谷堅蔵さん Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる