Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS みかめクラブ発足<第一回定例会>内容詳細!

<<   作成日時 : 2013/04/18 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みかめクラブ発足<第一回定例会>開催されました!


新星・みかめくらふと製品の改善や要望、マジック業界の発展を図ること目的として

みかめクラブが発足しました。

第一回定例会が 4月17日 水曜日
 
17時30分開場 
18時〜レフティ平田さんのカードマジックの基本、
カードの扱い方からパーム(隠し持つ)の色々
客に取らせたトランプの当て方色々・・・
たくさんのカードマジックのレクチャーでした。
途中司会もされており幕間にはシルクやロープマジックなど披露してくれました。
画像


そのあと、みかめくらふとを担当している若手マジシャン夢丸くんの
ミカメ製品ヒット作、パン時計をおもしろおかしく、まじめに?演じてくれました。
画像


同じく先輩若手マジシャンの福田さんの覚えてもらったカードがカードケースから出てくる
と言うマジックを見せてくれました。
画像


19時〜マジックショー
 1番手は朝倉ちほさんのお色気マジックかと思いきや?
思いっきりインパクトのある、個性的な本格マジックを披露してくれました。
画像


たとえば一枚のカードを引いてもらい名前をサインしてもらいます。
そのカードを一組のカードの中に返してもらい良く切り混ぜてもらいます。
そのカード一組を空中に投げ上げてもらいそのカードを見事に足けりしました。

するとはいていたパンプスの中から4つにお折られたサインしたカードが出てきました。
意外性の連続で最後がこのパンプス(ハイヒール)の中から出現するというマジックでした。

2番手は麻衣子さん
 いつも鮮やかな四つ玉から始まって、大きなボールと小さなハンカチでフローティングボール、
結び玉が瞬間に出来るシルクマジック〜
以前テレビで演じていましたメイドカフエマジックお客さんの誘導の仕方が面白い!
画像


最後はカズ片山さんです。
みすぼらしい身なりをした少女が銀座で100円ライターを売っていました、
少女はとても寒いので売り物のライターに火を付けてしまいました。
画像


するとライターの明かりから一枚の銀貨が現れました、本物の1ドル銀貨です。
といいながら段々増えて行き最後はコインが1万円札に変化して少女はお金持ちになったとさ?
と言うようなマッチ売りの少女スタイルのマジックから始まりました。

その後、カクテルグラスの中の赤いシルクが赤いボールに変わりボールが3個に増えてり減ったり
しながらいつの間にか元の赤いシルクに戻りカクテルグラスに収まってしまうという、
何ともおしゃれなマジックでした。

予言のカードも面白かったですね、たくさんの魚の名前をお客さんに聞いてあらかじめ
予言した封筒からお客さんの指定した魚の絵が現れ名前までぴったり一致してしまうと言う
時間の持つ美味しいマジックでした。

最後はロープマジックですが素晴らしいルーティーンになっており、
観客からは惜しみない拍手が沸き起こっていました。

いずれもマニアックなマジックばかりでしたがどれも完成されておりお集まり頂いたマニアの方は
皆さん大満足だったと思います。

最後はみかめクラブ発足に当たって福富オーナーからのご挨拶で〆となりました。

4時間のみかめクラブ発足<第一回定例会>となりました


(今後も定例会を毎月第三水曜日の夜に西新宿・初台オペラシティで行います。)

定例会参加希望の方はお名前(いらっしゃる場合は同伴者名)
参加人数を以下までご連絡ください。

みかめクラブ 事務局
mikame@landscape.co.jp


次回;5月21日水曜日
 19時30分〜21時(19時開場)

 内容
 ・マジックの実演
 ・レクチャー
 ・懇親会
 ・展示販売 等

参加費
 2000円

場所
 東京オペラシティ 15階 
 ランドスケイプ・セミナー室(マジック・ランプ・シアター)
 (京王新線 初台駅東口より徒歩5分 駅構内直結 )
オペラシティー15F・ランドスケイプ内
http://www.tokyooperacity.co.jp/

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。
また、次会をお楽しみに!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかめクラブ発足<第一回定例会>内容詳細! Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる