Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回・「北海道マジックコンベンション」 お久しぶりの札幌でした。

<<   作成日時 : 2014/04/13 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5日(土)羽田空港長谷和幸さんと17時待ち合わせ、18時フライト予定どおりに千歳空港到着。

空港からはJR函館本線で札幌駅35分くらいで到着。


改札口で無事小太郎くんとピックアップ、そこから先に全日航ホテルでチエックイン、

すぐにみんなの待っているというバーディコヤマさんのお店、マジックハウスへ・・・

ドアを開けると中には先着のゲスト出演者、デーラーさんその他座るところがないくらいの満席でした。

大歓迎を受け一緒に閉店まで騒いでいました。


どこのコンベンションでもなかなか会えない人と会えるので楽しいですね。

第3回・「北海道マジックコンベンション」 ちらし
画像


ホテルに帰ってきたのは12時すぎ、長谷さんがビールとつまみを買ってきたのでお付き合い、

少しと思っていただいたビールが効いて顔が真っ赤、脳みそがガ〜ン、心臓が騒ぎだす。

やばいと気がついたのが深夜2時30分頃・・・慌てて就寝することに・・・・。


それにしても長谷さんはマジックハウスで焼酎10杯、

ホテルに帰ってからも缶ビール2缶と赤ワイン半分ほど飲んでいたにもかかわらず

顔色一つ変化なし、まだまだいけそうな雰囲気、アルコールにはめっぽう強そう・・・・!


さて次の日6日、11時に会場入り、全てのリハーサルなど終わり、12時30分開場、13時開演、

マジックセミナーが2時間、菅原邦恭さん、ジョージ本田さん、セオマジックさんなどあり面白い

ネタをたくさん見せていただきました。


16時からがステージ本番!

最初にお話を頂いたときはご挨拶をお願いしたいということでしたが、

途中からお話が変わり、短くていいので挨拶がわりにステージで演技をして欲しい

ということになりカードでよければということで軽く引き受けました。


なんとなくパーティ会場での挨拶程度のことかと思っていたのですが、

会場は4〜500名くらいのキャパのある札幌教育文化会館でした。


そしてプログラムでは緞帳が開き、中幕前に司会者登場、

関係者を一人ずつ紹介していき最後に実行委員長としてバーデーィコヤマさんのご挨拶、

のあと、第3回北海道マジックコンベンション最初の出演者は日本奇術協会会長渚晴彦さんです。

の紹介で中幕が開き私の演技からスタート、長谷和幸さんへ続くと言う段取りでした。


気楽に引き受けたのでしたが思わぬ展開になりました。

その後、有志4名の演技があり、コンテストと続き審査員まで参加、休憩を挟み


ゲスト出演者、大江毅、藤原邦恭、ピエロのりんりん、ひかり、大江毅、とたっぷり

ゲストマジシャンの演技を堪能、そして最後は表彰式、という流れでした。

優勝者は将来プロ希望、18歳の学生さんででした。


会場は大入り満員、大盛況の内に終了となりました。

皆さんお疲れ様でした。


第14回<サタデーナイトマジック-live->ゲスト:中島弘幸(2代目トランプマン)
「サタディナイト・マジック-LIVE」チケットはこちらから

渚晴彦のメルマガ・読者登録お願いします。

<サタディナイト・マジック-LIVE>

渚マジック・フエイスブック

渚マジックプロジェクト・HP











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回・「北海道マジックコンベンション」 お久しぶりの札幌でした。 Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる