Magic&マジックブログ@Webry

アクセスカウンタ

zoom RSS 第16回「みかめくらぶ」大入り満員!ゲストからくりどーるさん

<<   作成日時 : 2014/07/12 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「みかめくらぶ」ゲストはデブで〜すのお笑いマジシャン「からくりどーる」さん

相変わらず大受け、コントマジックで会場は大盛り上がりでした。


それに先立ち1部は夢丸くんの超真面目、みかめ商品の紹介マジック、

今回は福田くんとのコンビで腕を切り落とし、下のキユーリを切らない

ギロチンマジックの始まり始まり〜!


刃が落とされた瞬間一瞬シ〜ンとなるが、なんと腕が切れずに

下のキューリが切れて無事にギロチンマジック終了〜


と、いつもミスの多い夢さんの拍手喝采の大成功ギロチンマジックで

でスタートしました。


画像をクリック拡大してご覧下さい。
画像



2部はからくりドールさん登場、オープニングマジックは今流行りのピザのモンテマジックで

早くもデブで〜す、の連発!・・・・大ウケ!でした。


3部のレクチャーのお時間はいつになくお笑いマジックが真面目なマジックレクチャーに・・・

今までにない雰囲気に包まれ、からくりドールさんの違う一面を見た思いがしました。


十八番の覚えてもらったカードの切れ端がお客さんの腕の袖の中に

貼りつけられて出てくるマジックの解説には感嘆の声が・・・・。


貼り付けるタイミングをおしゃべりしながら計算して演技をされていることに感激でした。


それでは簡単に誰にでもスグできるマジックがありましたので解説しておきましょう。


カードケースの一面に3枚のコイン(10円玉でも、50円玉でもなんでも良い)を3枚が

よく見えるように載せて、利き腕の親指と中指でそのケースをコインを落とさないように

平に持ち観客に見せます。


もう一方の手のひらの上にコイン3枚を落とし握ります。

カードケースはそのままテーブルの上に平に置きます。


左手の中には3枚のコインが入っています。

左手のコインを一枚つまんで取り出したようにして

カードケースの上に投げ入れるゼスチャーをします。


そしてカードケースを持ち上げ振るとカラカラと音がします。

左手を開くとコインは2枚になって、一枚はカードケースの中から出てきます。
画像



タネは簡単、両面テープで一枚貼り付けておき、ケースの中に余分な一枚を入れて置くだけです。

やり方が解説通りにやってみたください。


<サタディナイト・マジック-LIVE>コンテスタント募集中

チケットはこちらから

渚晴彦のメルマガ・読者登録お願いします。

<サタディナイト・マジック-LIVE>

渚マジックプロジェクト・HP

渚マジック・フエイスブック

渚晴彦・フエイスブック




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第16回「みかめくらぶ」大入り満員!ゲストからくりどーるさん Magic&マジックブログ@Webry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる